新着情報

太陽が恋しい・・・・

スタッフブログ 

福岡でも

自然豊かな野方より

全国一律でサポートする株式会社エムズアーキプランニングのスタッフSです。

今週は、天気回復傾向ですね。。少しは太陽がのぞいてますが。。。

もう少し暖かくなってほしいものですね。。

 

 

太陽と気温は、切っても切れないもので、

太陽のエネルギーはすごいですね。

太陽光の一部は直接大気に吸収され、残りは地表に到達して熱化します。

暖められた地表は熱伝導で地表近くの大気を温めます。

近年、太陽光発電と共にニュースなどで注目されている、新たな住宅のカタチとして

『ZEH(ゼッチ)』という

言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

 

ZEHとは、これからの生活とエネルギーについて総合的に考えられた住宅のこと。

ZEHとは、Net Zero Energy House(ネットゼロエネルギーハウス)の略称で、政府が推進している取り組みです。

 

なんか難しくない?

なんだろう?って方もいると思います。

では、

ZEH化の家のメリットと特徴

 

  • 光熱費ゼロの実現も可能!無理せず消費エネルギーを抑えられる

 

  • 災害対策の一環としてZEH化した住宅が役立つ

 

  • 創エネルギーや省エネルギーなど複合的な考え方があること

 

  • 住宅の評価に省エネが導入されたためZEHは資産価値がでてきた

 

上記のようなメリットのあるお家づくりのお手伝いの為、

 

「ZEHの定義」をクリア出来るように図面のチェックから申請図書の作成、

評価機関との質疑応答までの申請サポートを致します。

 

ご希望でしたら、一次消費エネルギーの性能を向上させるご提案も致します。

 

 

 

 

<前へ戻る

一覧へ戻る

次へ>

お問い合わせフォーム